かかとの痛み 千葉市美浜区 Y.O.さま 38歳 女性

かかとの痛み

千葉市美浜区
Y.O.さま 38歳 女性

3か月ほど前に突然左足のかかとが痛くなり、ひどい時はかかとをついて歩くことも辛く、整形外科を受診しました。

骨には異常がなく脂肪の炎症ということで湿布をいただきましたが、症状は全く改善されなかったため、ネットでかかとの痛みについて調べてみたところ、坐骨神経が関係あるらしいことが分かりました。

数ある治療院の中で、説明が分かりやすく信頼のおけそうな印象があったこちらの「長生伊藤治療院」を受診しようと決め、自宅から遠かったのですが思い切って予約を入れました。

かかとの痛みについてはやはり坐骨神経からきている場合が多いということで、数か所を押されましたが、とっても痛かったです・・・

痛かったのに、治療直後はかかとの痛みに変化がなく、遠い道のりを少々がっかりしながら帰宅しました。

ところが、次の日の朝、あれほど痛かった痛みが少し緩和されていることに気がつきました。

もしかしたら効いているのかも!と思い、治療を継続することにしました。

2回目の受診時はまたもとの痛みが戻ってきていましたが、今回は治療直後、うそのように痛みが消えました。

びっくりです。

その後は時々痛くなる程度で、歩くときにかかとのことが気にならなくなりました。

そして、2週間後に3回目。

もうすでにかかとの痛みは消えていましたが、足裏の状態をよくするため治療を継続しています。

また、治療中のマッサージもとても気持ち良いです。

最初は期待半分、半信半疑で受診してみましたが、こんなに早く痛みが消えるとは思ってもみませんでした。

整形外科では治癒に半年以上かかると言われていましたので、先生にはとても感謝しています。

どうもありがとうございました。

→かかとの痛みに関する患者さまの声へ