股関節の痛み 川崎市麻生区 西村 さま 59歳 女性

股関節の痛み

川崎市麻生区 
西村 さま 59歳 女性

ちょうど一ヶ月前に全く歩けなくなってしまいました。

ここ数年右股関節が痛みがちだったのですが、右足に重心をかけて重い物を持ってしまい、その時股関節がずれてしまったようです。

その上 痛いのを我慢して半月程歩き回ってしまったので、炎症もでてしまったようです。

少しでも動かそうとするとひどい痛みで、全く動けませんでした。

痛くなってから四日目にこちらの治療院に伺いました。

インターネットでいろいろさがしたところ、長生伊藤治療院のホームページに出会いました。
こちらのホームページは、治療の内容の情報がとても多く、理解と安心ができました。
又、先生の患者さんに対する思いが、とても暖かそうに感じられ、こちらに決めました。

一回目、二回目の治療は右足が痛くてほとんど動かないのを本当に少しずつ少しずつ調整していただきました。

三回目で杖をつきながら少しずつ家事ができるようになりました。

治療のたびに動く範囲が広がり痛みも少なくなりました。

家族に送ってもらわないと行けませんでしたので、ほとんど週一回の治療でした。

一週間位は寝たきり(横向きにもなれない状態)でしたが、二週間目には痛いのを我慢しながらでも自分の世話ができるようになり、三週間目にはやはり痛いけれど、杖をつきながら少しずつ家事ができるようになりました。

四週間目には ずいぶんと楽に家事ができるようになり、少しづつ杖がなくても歩けるようになりました。

六回目の治療のあと、家の中では杖を使わないで生活できるようになりました。

全く動けない状態から一ヶ月かからないで、六回の治療で歩けるようになりました。思い返すと本当にすごいなと感謝しています。

まだ少し数年来のひっかかりが残っていますので、この機会に完全に治していただこうと思っています。

そして、股関節だけでなく全身の調整を定期的にしていただこうと思っています。

又、とてもうれしいことに家族も調整をしていただくようになりました。

これからの家族の健康に一番大切なことなので、このご縁をいただいたことを心から感謝しています。