かかとの痛み 横浜市金沢区 T.M.さま 28歳 女性

かかとの痛み

横浜市金沢区

T.M.さま 28歳 女性

去年の冬辺りからかかとに体重が掛かると痛む症状が出てきたので一度整形外科に掛かりましたが、電気を当てたり湿布を貼る治療

あまり効果を感じられずに夏までその症状を気になりつつも放っておいてしまいました。

今年の夏、痛みがあまりに頻繁になってきましたのですが、もう一度整形外科に行く気にはなれずインターネットで「かかとの痛み」等で検索をかけていたらこちらの治療院のページに辿りつきました。

書いてあるかかとの痛みの状況がとても腑に落ちたのですが、整体の治療を受けたことが無かったのでなかなか予約の電話を入れられませんでした。
(整体になんとなく痛くて怖いイメージがあったので)。

でも足の痛みにもし動き回れなくなったら、と思うと怖くなり思い切って電話で予約しました。

治療院について細かい問診を受け、痛みの状況を聞いて頂、初めて治療を受けました。

そこで初めて骨盤に歪みがあり左右の足の長さが違うことを知り驚きました。

骨盤や膝、首の歪みも治していただき、問題のかかとの痛みの原因、坐骨神経の治療をしていただきました。

大した力で押されているわけではないのに涙がでるほど痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
3回目の治療のときは大分和らぎましたが)
でもその後立ち上がったときにかかとの痛みが大分和らいでいたのには驚きました。

そして肩周りのマッサージと背骨を伸ばしてもらった後の体の軽さときたらすごかったです。

3回通った辺りでかかとの痛みは殆ど気にならなくなり、思ったより早く効果がでて嬉しかったです。

そして治療後の帰り道の体がふわんふわん軽くなる幸福感と、

体が歪みなく、気持ちよく緩んでいることの大切さをひしひしと感じました。

今後も痛みや歪みなど気になることがあったらお世話になるかと思います。

宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

→かかとの痛みに関する患者さまの声へ