首の痛み 横浜市港北区 宮部さま 38歳 女性

首(頚部)の痛み

横浜市港北区
宮部さま 38歳 女性 


かれこれ半年前の11月。寝違えて首が回らなくなりました。

最悪です。。。

痛い痛いというのは私だけ。レントゲンは異常なし

医者にはほっといても治ると言われ、最初は私もそう思って、
ひたすら安静にしてましたが、1週間たっても変わらず。。。

起きると、頭の重さ首がズキズキ痛くなるので、何もできません

歯磨き洗顔下を向くことが出来ない
とにかく頭の重みに耐えられない

1週間も寝たきりなので、首以外の全身ガチガチで、老婆のよう。

なんで寝違えぐらいでっ!?

いつになったら痛みが消えるのか、、、お先真っ暗。

寝ても覚めても痛いので、もう一度病院に行くと、リハビリだけ勧められました。

いちおう低周波治療を受けますが、痛いのは変わらず…。

他に何か手はないのかとインターネットで探して、
行き着いたのがこの長生伊藤治療院でした。

ここのホームページは、とにかく情報が多い!

痛みについて細かく解説してあり、さらに「痛みは一人で悩まず相談を」
とまであります。ダメ元の気持ちで電話予約。

細身の先生にホッとしつつ、首を診てもらうと、左右互い違いにズレてる
とのこと。

「痛みは炎症の悪化だから、氷で冷やしましょう。腫れがおさまれば痛みはおさまって、そしたら首の矯正ができますよ!」
とおっしゃっていただきました。

それから保冷剤を首に巻いて、本当に痛みが徐々にひき
やっとぐっすり寝れるようになりました。

マッサージ効果で、体力気力を回復!

それから1週間は連日通い、翌週から1日おき、2日おきに施術してもらい、
ようやく仕事復帰できました!

首はひっかかり感が残ってましたが、ある日、ゴキッと音がして完治
先生にはソフトな矯正をお願いしてたので、施術中ではありません。
本当にふとした瞬間に、首がゴキッと動いて音がして、本当にビックリです。

それ以来、肩こりがひどくなる前に、首を触って自己チェックしてます。
頚椎の右側に、骨のでっぱりをを感じたら要注意!

よーく揉みほぐして、首を柔らかくすると、それが消えてスッキリします。
頭痛がなくなって、薬を飲むこともほとんどなくなりました。

3週間寝たきりだったので、しばらくは膝や腰の痛みお尻から太もも裏のしびれに悩まされました。これは坐骨神経痛だそうです。

こういった症状も先生に診てもらい、骨盤のゆがみをとったり、指圧で効果が現われ、
これまた2ヶ月ほどで症状がなくなりました。

一度この効果を味わって欲しくて、主人も施術してもらいました。
首がボキボキ鳴って爽快だったようです。

本当にいろいろありがとうございました!

これからも、ちょくちょくお世話になると思いますが、よろしくお願いします。