体調不良・腰痛・肩こり 横浜市港北区 森川 さま 35歳 男性

体調不良・腰痛・肩こり

横浜市港北区
森川 さま 35歳 男性


長生伊藤治療院の伊藤先生に治療して頂くようになり約一ヶ月になります。
すっかり体調良くなり、またばりばり体が動くようになってきました。

最初に伺ったきっかけはずばり体調不良
しかも腰痛や肩の痛みといったいかにも整体や接骨院で治療してもらうものではなく、
内科などの病院に行くべきものでした。

過去の会社での健康診断では社内唯一の「オールA」!毎年!
煙草も吸います、お酒も人並みに飲みます、でもとっても健康!な自分だったのですが、
今年8月頃から体調が急に悪くなってきました。

細菌性?の腸炎にかかり40度の高熱が何日か続き完治に2ヶ月。
その後立て続けに子供の風邪をもらうようになり、延々体調不良の毎日。

体調の良かった頃の自分を忘れそうな位になっていました。
同じ頃、夜就寝中トイレに行こうと起き上がろうとすると、腰がガチガチになっていて
立ち上がるのがかなり大変になってきていました。

部屋で横になっている時間が多かったからかと思います。

なんとか仕事にも出ていたのですが、仕事柄パソコンに向かう時間と車を運転する時間が長く、体調不良の日々の生活がかなり辛くなってきていました。

まずは腰痛を改善すべく整体か接骨院に、と思いたまたまHP伊藤先生の事を
知りました。自宅からも程近く、まずは行ってみようと思いました。

見ていただくと背骨はS字。足の長さも左右で違う
首の骨もずれていて肩こりぱんぱん
「よくここまで我慢しましたね〜。」なんて言われてしまいました。
治療していただき腰もすっきり子供の頃から付き合ってきた肩こりともお別れ。

あれから一ヶ月。今では体調の悪かった頃の自分をぼちぼち忘れようとしています。

驚いたのは伊藤先生に整体治療していただいてからは、また病気をしない自分が戻ってきた事。

整体と風邪などの内科的な病気、素人目にはあまりピンとこないのですが、実は普段の全体的な体調、病気に対する抵抗力密接な関係があることがよく判りました。

人生まだまだですが、今後何があってもまだまだ大丈夫!
よい経験をさせていただきました。感謝!