肩こり・頭痛 横浜市港北区 Y.I.さま 45歳 女性

肩こり・頭痛・頭重・腰痛・背中の痛み・首の痛み・腕の痛み・猫背

横浜市港北区
Y.I.さま 45歳 女性

先生の治療を受けるようになって3年ほどになります。
最近は、ひどい肩こり頭痛首の痛みなどが大幅に軽減され、生活が本当に楽になりました。

私は、IT関連の仕事に携わって20年以上になります。
毎日、長時間パソコンを使っており、常にひどい肩こり、頭痛・頭重、腰痛、背中や首、腕の痛みに悩まされてきました。

若いころはテニスやジョギングなどの運動をしていましたが、30代後半からは運動することもなくなってしまい、体を動かさなければと思って1年強ヨガをやったこともありましたが、いっこうに状態はよくなりませんでした。

そのようなとき、単なるマッサージではなく、脊椎矯正や整体などを組み合せて体の症状にあわせた治療を行うこの「長生伊藤治療院」を知りました。

治療を受け始めたとき、私の首の付け根から背中にかけて大きく盛り上がっていると先生から指摘を受け、「この盛り上がりは背骨が詰まって盛り上がっているもので、治療を続ければこの盛り上がりは伸びて平らになってくる」と聞き、今では実際に平らになってきているので驚いています。

私は背中の丸みは単なる猫背であり、それは一生変わらないものだと思っていたからです。

毎週1〜2回、欠かさず通っています。治療後は体の痛みがとれ軽くなります。

仕事でパソコンを使わざるを得ないので、2、3日も経つとまた体が痛くなってくるのですが、週末に治療すれば楽になるとわかっているので安心です。

体を使えば、日々どこかが痛んだりゆがんだりしてくるものであり、それを定期的に治していく、ケアしていく必要があると実感しています。

体をメンテナンスし、元気に過ごすために、生活の一部として治療に通いたいと思っています。