治療の流れ

こんにちは。長生伊藤治療院の伊藤です。

本日は長生伊藤治療院にお越しいただき、
本当にありがとうございます。

みなさまの健康のお手伝いをさせていただきます。

ここでは治療の流れをご説明したいと思います。

まずはご予約や問い合わせの方法について、そのあと流れについてお話させていただきますね。

1 自由診療のご予約について

ご予約はお電話でお願いいたします。

→ご予約はこちらから

整体マッサージ総合治療をご希望ですか?

指圧・マッサージをご希望ですか?

指圧・マッサージの場合ご希望の時間(たとえば60分など)をおっしゃってくださいね。

また、オプションのびわの葉黄土湿布をご希望の場合もご予約時におっしゃってくださいね。

メールではご質問等、お問い合わせをお受けいたします。
遠慮なくなんでもお問合せください。

→メールでのお問い合わせはこちらから

さて、ご来院いただいたときの流れをかんたんにご説明いたしましょう。

まず、予診表のご記入をお願いいたします。

次に気になる症状や苦痛など、ご来院いただいた理由を詳しくお伺いいたします。
悩みや相談ごとも遠慮なくお話しください。

また、不安なことがあればおっしゃってください。
安心して施術をお受けいただけるように配慮いたしております。

治療方針治療方法ををご説明いたします。
簡単な検査をしながら、治療(施術)を行ないます。

治療後の状態を確認します。
今後の治療方針をご説明いたします。


なお、治療時の服装ですが、動きやすい、やわらかいものであればなんでもけっこうです。
お着替えスペースもございますので、パジャマジャージスウェットなどお持ちいただいてもいいですよ。
ただし、スカートあるいはジーンズなどはご遠慮くださいね。
また、フェイスタオルなどお持ちいただくのもいいですね。
→自由診療のページへ



2 保険診療について

保険診療は在宅医療マッサージの適応になる方が対象となります。

→在宅医療マッサージとは

在宅医療マッサージをご希望の方は、お電話でご連絡ください。

お電話番号は 045-434-4976 です

担当者がお宅へお伺いいたします。

→メールでのお問い合わせは

麻痺関節拘縮の状態を確認させていただき、適応部位、施術内容の確認をして、主治医の先生に同意書発行依頼のお手紙を書きます。

医師の同意書をもらえた日から治療を開始することができます。

治療は、ご自宅にお伺いしてからだの状態をみながら、マッサージや変形徒手矯正術(関節可動域訓練)、歩行訓練や筋力増強訓練などを行なっていきます。
→保険診療のページへ


3 交通事故の治療について
→交通事故のページへ

交通事故保険指定医療機関 指圧・マッサージ 長生伊藤治療院

交通事故後の治療をお考えの方はお電話またはメールでご連絡ください。

お電話番号は 045-434-4976 です。
→メールでのお問い合わせ

事故に遭ってしまったら、必ず警察に連絡して事故証明を書いてもらってください。これはとても大事ですよ。

また、病院に行って医師の診断を受け、診断書を書いてもらってください。
診断書は必ずコピーをとっておいてください。これもとても大事です。

交通事故の相手の交通事故保険会社を確認してください。交通事故保険会社へは当院から連絡いたしますのでご安心ください。

鞭打ち(むちうち)症、腰痛、手の痺れ、足のしびれ、倦怠感、頭痛など、交通事故後遺症でお悩みの方たちが、当院の治療で元気を取り戻されていますよ。


※注意1
交通事故損害保険会社の担当者によっては『マッサージは認められない』と言われる場合があります。
これは交通事故損害保険担当者の勉強不足です。
患者さんには医療機関を選択する権利があります。
『マッサージは認められない』このようなことを言われた場合は当院にご相談ください。

※注意2
交通事故慰謝料は原則的に医療機関に入院、通院されて発生します。
ですから、痛みがひどいのでお家で休んでいる。とか医療機関ではない整体やカイロに通っても慰謝料は発生しません。
分からないことがありましたら当院にご相談ください。
→交通事故のページへ