関節の痛み・筋肉のこり専門

 

こんにちは。院長2.jpg

脊椎矯正治療および関節矯正治療の専門家として、”関節の痛みや筋肉のこりにお悩みのみなさま”に、痛みの軽減・解消、こりの改善のお手伝いをさせていただくこと、

また、猫背など姿勢の悪さにお悩みのみなさまの姿勢の改善のお手伝いをさせていただくこと、 

さらには、身体のゆがみ、特に背骨のゆがみやねじれにより引き起こされる自律神経症状の改善・予防、健康管理等のお手伝いをさせていただくことにより、

みなさまの生活の質の向上に資することを最大目標に、治療に取り組まさせていただいています。

痛みやこりの原因を追究し、原因を根本から取り除くことを目標に治療を行っております。

また、治療におきましては、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

みなさまの負担をなるべく少なくして、効果が最大限現れるように施術を行うようにしています。

 

  次項有五十肩・肩の痛みの治療(別サイト)はこちらをクリック

  次項有訪問マッサージ(別サイト)はこちらをクリック


膝の痛み

S.I.様 40歳 女性 川崎市高津区 主婦

 

病院にて左膝半月板断裂と診断され、手術を示唆され、藁をもすがる思いで伺いました。

伊藤先生は私の話にきちんと耳を傾けてくださり、不安でいっぱいだった私の気持ちをほぐしてくださいました。

左膝関節のねじれがあるとの事で、関節矯正と坐骨神経痛の治療をして頂いています。

テーピングとサポーターの2重固定をしても、階段の上り下りで左膝に激痛が走り、体重をかけられなかったのですが、4回治療を受けた今では、まだ違和感は残るものの、サポーターのみの固定で、ほとんど痛みが出なくなりました。

細やかな気遣いをして下さる優しい先生です。

手足のしびれ

T.S.様 50歳 女性 横浜市神奈川区 ミュージシャン

 

手足のしびれでつらく、HPで丁寧な説明をしていらっしゃるこちらの治療院に診ていただきたく思い、電話いたしました。症状をひとつひとつゆっくりきいてくださり、改めて自分の身体と向き合う機会になりました。

今までにマッサージ、気功など受けた事もありましたが、私が求めていた、あたたかい手に感動しています。

固くなっていた所にすいつくように手をあてていただいていると、みるみる私の手のひらが暖かくなっていくのがわかります。

しびれもなくなり嬉しいです。

右肩の痛み

K.U.様 56歳 女性 東京都世田谷区 学校職員

 

家から遠く休みの土曜日にしか通えませんでしたが、ネットで悩まされていた肩の痛みが関節のずれから来ると偶然みつけてこれだと思い、あれほど治らなかった肩の痛みが、3ヶ月でヨガに復帰できるまでになり、本当に伊藤先生のおかげです。本当にありがとうございました。もう少し近ければ定期的にお願いしたいんですが・・・何かあればと心強いです。

右肩の痛み

I.G.様 47歳 女性 横浜市保土ヶ谷区 保育士

 

1.来院前の症状はどのようでしたか?

肩の痛み、腕が上がらない。

 

2.施術を受けた後の症状の変化を具体的に教えていただけますか?

常時痛んでいた肩の痛みがなくなり、少しずつ腕もあがるようになってきた。

 

3.体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

肩の痛みで熟睡できない日々だったが、今はぐっすり眠れ、

終日感じていた疲れもなくなった。

五十肩 右肩の痛み

H.I.様 53歳 女性 藤沢市 主婦 パート

 

1.どんな症状でお悩みでしたか?

五十肩

 

2.当院に決められた理由はなんですか?

ネットにわかりやすく説明されていたので

 

3.来院前に躊躇した(戸惑った、不安になった、心配になった、疑問に思った)ことはなんですか?

藤沢から遠いこと

 

4.施術を受ける前と受けた後の変化を具体的に教えてください。

80度(来院時屈曲)から180度近く上がるようになり、生活が楽に過ごせるようになった。

(痛みで夜中も目が覚めたり、洗濯物が干せなかったり、重いものが持てなかったり・・・)

左肩の痛み 今は殆ど症状がなくなりました

N.W.様 67歳 女性 逗子市 主婦

 

1.どんな症状でお悩みでしたか?

左肩の痛み。動かしても痛いし、寝ていても痛み、寝返りができない状態でした。

 

2.当院に決められた理由はなんですか?

整形外科でも「年のせい」ということで、何の手当もしてもらえなかったので、ネットで探し、伊藤先生を見つけました。

  

3.施術を受ける前と受けた後の変化を具体的に教えてください。

首、肩の骨に異常がない(整形外科医)のになぜあんなに痛いのかわからなくて不安でしたが、説明を受けながら施術していただき、今は殆ど症状がなくなりました。

左肩の痛み 来るたびに症状が改善し、日常の動作はほぼできる程度になった

K.M.様 58歳 男性 台東区 雷門 公認会計士


1.どんな症状でお悩みでしたか?

左肩がほとんど動かない状態でした。

(上、前後とも。痛みが出てから約半年、動かなくなって約3ヶ月)

 

2.当院に決められた理由はなんですか?

通院していた施術院で、肩の痛みは治せないと言われ、インターネットで探した。

 

3.来院前に躊躇した(戸惑った、不安になった、心配になった、疑問に思った)ことはなんですか?

以前、長生学園出身の先生にお世話になったことがあり、伊藤先生も長生学園の出身とのことだったので、特に不安はありませんでした。

 

4.施術を受ける前と受けた後の変化を具体的に教えてください。

初回の施術を受け、通院を継続すれば治るのではないかと感じた。

現在まで約3か月間、週一回のペースで通院しているが、

来るたびに症状が改善し、日常の動作はほぼできる程度になった。

(来院前はズボンをはく、シャツをズボンに入れることもできなかった)

リラックスして施術を受けることができます

N.T.様 49歳 女性 横浜市中区 会社員

 

肩と腕の痛みがひどく、腕が上がらない状態でしたが、おかげ様で、良くなりました。

先生は、おだやかな方で、リラックスして施術を受けることができます。

もうすぐ、引っ越すので、治療院から、遠くなるのですが、続けて、通院するつもりです。

あの肩の痛みは何だったんだろう

T.K.様 53歳 男性 横浜市都筑区 会社員


右肩に違和感を感じはじめてから半年程がたち、肩が上がらなくなってきて、

これは何とかしないといけないと思い、ネットで調べて先生のところをみつけました。

3ヶ月程でかなり改善し、5ヶ月たった今は、あの肩の痛みは何だったんだろうという思いです。

大変助かりました。

つらい毎日がうその様です

S.K.様 65歳 男性 長野県伊那市 自営業

 

長かった肩の痛みが、一回目の施術でどこかに消え、

今までのつらい毎日がうその様です。

早く元の肩に戻る様、施術を受けたいと今の心情です。

心の痛みもよくなりました

Y.O.様 54歳 女性 横浜市港南区 看護師

 

五十肩の痛みに悩み、ホームページで伊藤先生を知り、わらをもすがる思いで、当日無理を言って診察して頂きました。

お声も口調もおだやかで優しくて説明もていねいでとても痛みも10/5減り、心の痛みも(家事を投げ出すくらいいやになってました)よくなりました。

2回目の今日はちょっとずつ拳上できることがわかり、治療を続ける意義を見出せました。

料金もリーズナブルで長期でお世話になりたいです。

ありがとうございました。

2回目くらいから、かかとの痛みがほとんどなくなりました

M.K.様 57歳 女性 横浜市南区

 

左足かかとの痛みがあり、整形外科を受診、足底装具の装着、湿布、炎症止めの薬の治療を受けましたが改善されませんでした。

ネットでこちらの治療院を知り、施術を受け、2回目くらいから、かかとの痛みがほとんどなくなりました。

このまま痛みが止まらなかったらと不安に思っていたので、とてもうれしかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

一度で楽になりました

N.M.様 50歳 女性 埼玉県鴻巣市

 

以前5月にかかとの痛みでお世話になりました。

整形外科では改善はみられなかったのですが、一度で楽になりました。

今回は股関節の違和感で施術をしていただきましたが、身心共にすっきりした感じがします。

自身の身体の悪い点を親切に教えて頂き納得することが出来たのも良かったです。

遠いのですが頑張って通ってみます。

肩の痛みや不調、違和感なども解消されました

T.Y.様 42歳 女性 横浜市神奈川区

 

肩の不調で来院しました。職業柄、身体を使う割にメンテナンスを劣っていたのがたたった様でした。

少しずつ少しずつほぐして頂き、痛みや不調、違和感なども解消されました。

肩に続き、ヒザや坐骨(神経痛)といった所を今は診てもらっています。

どこがどうなって痛みが出たのか、原因を聞く事ができるので安心です。

ヒザの調子もだいぶ良くなり、本当にうれしいです

N.U.様 45歳 女性 横浜市緑区

 

整形外科でヒザにヒアルロン酸注射などを受けましたが、改善せず、インターネットでこちらの治療院をみつけ

通い始めて、先生のお人柄と自宅のような空間で施術を受けられ、とても心地よさを感じています。

ヒザの調子もだいぶ良くなり、本当にうれしいです。

今日はここが痛いと言うとほぐしてもらえる Good!

これからもよろしくお願いします。

一回の治療で立ち上がる時の痛みがなくなりました

A.T.様 59歳 女性 横浜市神奈川区

 

股関節について、整形外科に行ってもよくならなかったのですが、

一回の治療で立ち上がる時の痛みがなくなりました。

きちんと説明してくださるので安心できます。

腰痛もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

ずれた骨を直していただけるのがありがたいです

C.T.様 52歳 男性 兵庫県宝塚市

 

肩鎖関節亜脱臼で受診致しましたが、最初に診ていただいた時から、可動域が増して痛みが和らぎ、大変驚くと共に感謝しています。

まだ加療中ですが、だんだんとよくなっています。

ただのマッサージではなく、ずれた骨を直していただけるのがありがたいです。

身体が傾いていましたが、治療後はまっすぐになって、びっくりです

Y.M.様 64歳 女性 横浜市南区

 

膝や腰が痛かったのですが、治療により、すっかり痛さを忘れてしまいました。

本日、うしろ姿を見てびっくり。身体が傾いていましたが、治療後はまっすぐになって、びっくりです。

日常的に気を付けねばと思いました。

定期的に通い続けて身体の不調を取り除くことができるようにしていきたいと考えています

M.A.様 47歳 女性 横浜市保土ヶ谷区

 

定期的に通わせていただいておりますが(月一度くらい)、その都度一か月の自分の身体の問題点に対して、

適切な施術をしていただいており、感謝しております。

ヨガ、ピアノを定期的にしていて、そのため身体のつかれを放置できないと思っており、

その点でも自分のペースにあわせた形で通えて、今では生活のサイクルの一部となっております。

今後も定期的に通い続けて身体の不調を取り除くことができるようにしていきたいと考えています。

安心して治療を受けることができます

Y.K.様 52歳 女性 新潟県南魚沼市

 

施術を受けた後は、とても身体が軽くなりました。

特に肩の痛みは、軽減されました。

先生は、身体の具合の悪い所をわかって下さるので、

安心して治療を受けることができます。

いつも満足して帰ることができるので、感謝しています。

いつも安心感があります

C.I.様 82歳 女性 横浜市港北区

 

3週間に1回のペースで先生の所に通っています。

今の所病気もせず元気で暮らせています。

いつも安心感があります。

有難いと思っています。

肩がスーッとした感じです

N.M.様 54歳 女性 横浜市西区

 

マッサージをしていただいている時は、とても気持ち良く、終わったあとは、肩がスーッとした感じです。

前に行っていた所では、これ程気持ち良くなかったです。

楽になり、歩行がスムーズになりました

T.S.様 63歳 男性 横浜市西区

 

毎週土曜日治療していただきました。

最初は右足かかとが痛く、床につけない状態でしたが、10回目位から痛みが少しずつとれてきまして、

楽になり、歩行がスムーズになりました。

完全ではないですが、定期的に続けたいと思います。

右肩の激痛、しびれ等はなくなりました

N.Y.様 52歳 女性 横浜市中区 

 

右肩にわずかな痛みを感じ、その後、ふとした角度で激痛がはしるようになりました。

いわゆる「五十肩」と思い、通常のマッサージをうけたりしましたが、楽になるのは一時的で、

何か違うなと思い、インターネットで伊藤先生の説明で、まさに今の自分にあてはまると思い、

施術を受けました。

1度でもかなり効果が出ましたが、4ヶ月継続して今では激痛、しびれ等はなくなりました。

ぎっくり腰の治療経過

K.S.様 86歳 男性 横浜市港北区 技術コンサルタント

10月の初めにぎっくり腰となった。

買い物から帰り荷物を運んでいる時、腰のあたりに違和感を感じた。

筋を違えたと思い風呂に入ったが、痛みはひどくなる。

身体の寝位置を変えて比較的痛みの少ない姿勢をとる。

早速伊藤さんに来てもらったが仰向けになれない。

これから足を曲げたり開いたりと連日治療を受けるうち7〜8回目あたりから

かなり良くなり、買い物にも出かけられるようになった。

治療についてはインターネットでも調べたが整体が正解のように思う。

 

コメント

この方は当初仰向けになれない、歩けない、もちろん外出もできない状態でお電話をいただき、

どうしても動けないとのことでしたので、往診しました。

坐骨神経痛の症状と股関節のずれの痛みがあり、後日整形外科で脊柱管狭窄症との診断をされたそうですが、股関節のずれを整え、坐骨神経痛の治療を行うにつれ、症状が徐々に改善し、今では元通りの生活に戻られています。

今ではいい状態を維持するためと健康管理のために定期治療を行っています。

患者さまの声

さらに患者さまの声をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください